ご縁あり。

久々のブログです。
ここ一か月、精神的につらい時期でした。
入ったばかりの会社で、なかなか人と馴染めず、仕事の内容も全く違い戸惑うばかりで先へ進まず、苦悩の日々でした。
ストレスが溜まり、不整脈になるは、息苦しくなるは、身も心もボロボロでした。
そんな日々を送っていた最中、一本の電話が!
なんと年末に就活していた時に知り合った(と言うても会ってはないですが…)宮大工さんからでした。
「近くでお寺の仕事があるで、どうかね?」
と言う事でした。
早速相方に相談したところ、ケチョンケチョンにされました。
しかし、どうしてもやりたい、二度目の交渉…やはり撃沈。
ダメもとで三度目の正直…やっとokが。と思いけりゃ…大丈夫でした。
と言う事で、また転職となりますが、まだ工事の日程など決まっておらず、そのうちと言う事です。
日程が決まれば、三か月位は出張に行かなければならないので、たぶんブログの更新はできないですね…
因みにその宮大工さんは、奈良の法隆寺、最後の棟梁、西岡常一さんのもとで修業したそうです。
そんな人なんて後で聞いたので、ビックリしました。
自分で大丈夫だろか?
そういえば、今年の占いに「人生の転機を迎える」みたいな事が書いてあった。
今の会社じゃなくて、こっちか!?
[PR]
by koba_kichi | 2009-06-08 23:39 | 仕事
<< お坊ちゃまたちと。 大工って!? >>