カテゴリ:未分類( 45 )

myカ〜納車

c0170978_18353466.jpg

本日、myカ〜の納車日でした。
昨年の10月に追突され、愛車は残念な事に…
やっと納車となった訳です。
初詣もまだ行けてなかったので、車のお祓いも兼ねてお寺へ。
お寺へ着き、お祓い、参拝を済ませ、境内で建設中の瑠璃光堂を外側だけど見学してきました。
[PR]
by koba_kichi | 2012-01-15 18:35

あけしておめでとうございます。

あけしておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
先月29日に釣り納めに行きました。結果はボーズ…。
釣り初めはいつ行こうかな?
[PR]
by koba_kichi | 2012-01-10 20:29

ネガティブです。

最近、仕事で間違えや失敗忘れが多い。収入は少しふえたがやる気がって感じです。お坊ちゃんたちもゲーム大好き遊んであげたいがどう接していいか解らなくなってきてしまった…。父親失格だね…本当に
[PR]
by koba_kichi | 2011-02-22 12:30

今年も終わりです。

今年も今日で終わりです
今年は振り返って見たくはないです。前半は辛い事ばかり後半もパッとしないし…
釣りにけっこう行けたのは良かったな~でも大物大賞はお坊っちゃまの手に…来年はきっと。
では、良いお年を~
[PR]
by koba_kichi | 2010-12-31 19:51

楠の大木

c0170978_765382.jpg

c0170978_765310.jpg

師走に入り今年も後少しで終わりですね〜
釣りに行きたいも行きたいが仕事も忙しく、体調も優れないのでちょっと休憩。正月休みには行けるかな?
このままでは今年の大物大賞はお坊っちゃまに…
大物祈願にではないけれど山中八幡社に行きました。
朱塗りの鳥居を抜けると右側に大物が、いや大木が現れます。楠の大木で幹周り推定3m位 樹齢かなり立っとるよ。あんまり看板を見てこんかった…看板には興味なかったです。
俺もこの大木のような男になる!!とは思わなかったけど上まで続く石段をひたすら登っていくと朱塗りの門があり、門をくぐると手水舎があり拝殿を拝めます。いぃ外見なのですが…
爆釣大物を祈願し帰りました。早く風邪を治し釣りに行かねば〜。
[PR]
by koba_kichi | 2010-12-12 07:06

釣りに行ってきました。

c0170978_22131995.jpg

c0170978_2213197.jpg

今日は朝早く起きて遠州灘へ行ってきました。着いた時には明るくなっていて釣り人とサーフィンする人が入り乱れていました(ちょっと言い過ぎました…)なんとか場所取りをし、一投目、早速アタリが…残念フグでした。餌を付け替えもう一投、またアタリが今度は…な・なんと!?蟹 ?カニが釣れた!?と言うより絡まった!いやいや釣れました!! しばらく餌ばかり盗られちょっと休憩。餌を付け今度こそは食べれる魚を〜。
おっアタリがきた〜リールを巻いていくと…遣りました。キスが釣れました!!
今日の晩御飯はキスの天ぷらです。しかし今日の釣果は…残念な事にたった2匹。人数分に至らず。まっこんなは日常茶飯事なのでね…勘弁してください。
ちょっと気になっとたんだけど、少し沖にどデカイテトラがあってそこに釣り人がいたんだけど、どうやって行ったんだろうと思っていたら引き潮の時に浅いところを胸まで水に浸かり歩いて渡っておりました。ビックリです。そこ迄してあそこに行って釣りをする根性は自分にはないです。しかし手には50オーバーかな?シーバスを2匹流石です。シーバスとキスか…お恥ずかしぃ。
[PR]
by koba_kichi | 2010-09-19 22:13

相棒よサラバ

c0170978_21272463.jpg

長い間自分の足をサポートしてくれた相棒(フットスケープ)何度も自分で補修してきたがとうとうサヨナラです。デザイン的にも自分の足にもいい感じでした。またこんな靴に出会いたい。
[PR]
by koba_kichi | 2010-04-23 21:27

困ったな~

久々にブログを書きます。

八月の頭から親方と仕事をしているのだけれど、九月の終わりから、仕事が切れ気味で困ったな~。
応援ばかりの内容なので仕方ないけど、困ったな~。

月曜日も休みだったので、家でゴロゴロしていてもと思い、晩御飯の足しにと魚釣りへ、朝早く車を飛ばし
海まで。

海へ着くと、風が強くとても釣りの出来る状況じゃないので、しぶしぶ帰還することに… 

しかし、このまま帰ってはと思い、風のあたらぬ場所をと思い、場所を変えることに。

思い付く場所と言えばあそこだと思い、確かここを曲がると、ホラおった。10人位のおじさまたちが。

早速、餌付け釣り開始。

1時間経過…まだ釣れず。餌取りもなし。

さらに30分経過…ようやく当たりらしきものあり!

そしてついに…一匹目ゲット!

さらに続けてゲット、気がつけば昼を過ぎ、朝早かったせいか少し疲れてきたので、この辺で終了~。

釣果は…ハゼ8匹。四人家族なので一人二匹。無いよりましかな~。

そしてハゼたちは、次の日の晩御飯になりもした。以外においしかった~。

また釣り熱が上がってキタので、しばらくは、釣り三昧に…困ったな~。
[PR]
by koba_kichi | 2009-10-02 12:03

お坊ちゃまたちと。

今日は、父の日です。今日はゆっくり、のんびりしたいな。
しかし、昨日から釣りに行こうと、お坊ちゃま達に…。朝雨がパラパラと降っていたが、昼には上がりこれならと、午前中に買ってきた竿と仕掛け、バケツと餌をもって、いざ近くの川へ。
近くの川は、自分が子供のころ放課後よく遊んだとこで、懐かしくもあり、昔とは違い、開発も進み川幅も広がり浅くなり、魚がいるのか心配なくらいでした。
少し深めの、流れの弱いところをさがし、早速上のお坊ちゃまと。
一投目からヒット。続いて下のお坊ちゃま。これまたヒット。
ものの四十分くらいで釣果は六匹。まずまずです。

c0170978_1585296.jpg


c0170978_1555075.jpg


c0170978_158450.jpg


何て言う魚だろう?

c0170978_157683.jpg


最後に自分が釣った、今日一番おっきいの。
[PR]
by koba_kichi | 2009-06-21 15:16

卒業

先月の30日をもって、退社しました。
今月、一日から別の会社にお世話になっています。
そこの会社には、前の会社にいた方が、先月、先々月と二人も先に入社してました。
その二人は、別の会社からこの会社に来られたんですけど、何かの縁なのかな?
二人のうち一人は自宅のりホームを手伝ってもらったかたで、もう一人は、大工の学校の先生をやられている方で、社寺建築もやっていて、大工組合に頼まれて、お神輿を暇を見て造っているそうで、もう四年がかりだそうです。
今度の会社は、社寺建築ではないですが、なかなかおもしろい家を建てる会社で、
45度の屋根勾配(カネ勾配)の家で、梁、柱は焼いてあり、在来工法で建てられているそうです。
入社初日に、久しぶりのカネ勾配での仕事で、足の裏や、太ももなど、いたる所が筋肉痛です。
[PR]
by koba_kichi | 2009-04-03 18:23