<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お坊ちゃまたちと。

今日は、父の日です。今日はゆっくり、のんびりしたいな。
しかし、昨日から釣りに行こうと、お坊ちゃま達に…。朝雨がパラパラと降っていたが、昼には上がりこれならと、午前中に買ってきた竿と仕掛け、バケツと餌をもって、いざ近くの川へ。
近くの川は、自分が子供のころ放課後よく遊んだとこで、懐かしくもあり、昔とは違い、開発も進み川幅も広がり浅くなり、魚がいるのか心配なくらいでした。
少し深めの、流れの弱いところをさがし、早速上のお坊ちゃまと。
一投目からヒット。続いて下のお坊ちゃま。これまたヒット。
ものの四十分くらいで釣果は六匹。まずまずです。

c0170978_1585296.jpg


c0170978_1555075.jpg


c0170978_158450.jpg


何て言う魚だろう?

c0170978_157683.jpg


最後に自分が釣った、今日一番おっきいの。
[PR]
by koba_kichi | 2009-06-21 15:16

ご縁あり。

久々のブログです。
ここ一か月、精神的につらい時期でした。
入ったばかりの会社で、なかなか人と馴染めず、仕事の内容も全く違い戸惑うばかりで先へ進まず、苦悩の日々でした。
ストレスが溜まり、不整脈になるは、息苦しくなるは、身も心もボロボロでした。
そんな日々を送っていた最中、一本の電話が!
なんと年末に就活していた時に知り合った(と言うても会ってはないですが…)宮大工さんからでした。
「近くでお寺の仕事があるで、どうかね?」
と言う事でした。
早速相方に相談したところ、ケチョンケチョンにされました。
しかし、どうしてもやりたい、二度目の交渉…やはり撃沈。
ダメもとで三度目の正直…やっとokが。と思いけりゃ…大丈夫でした。
と言う事で、また転職となりますが、まだ工事の日程など決まっておらず、そのうちと言う事です。
日程が決まれば、三か月位は出張に行かなければならないので、たぶんブログの更新はできないですね…
因みにその宮大工さんは、奈良の法隆寺、最後の棟梁、西岡常一さんのもとで修業したそうです。
そんな人なんて後で聞いたので、ビックリしました。
自分で大丈夫だろか?
そういえば、今年の占いに「人生の転機を迎える」みたいな事が書いてあった。
今の会社じゃなくて、こっちか!?
[PR]
by koba_kichi | 2009-06-08 23:39 | 仕事